お知らせ

ウクライナ避難者に授乳服を支援しています

2023/2/7お知らせ

授乳服イメージ(スカーフは含まれません)

協会では、幼い子どもがいるウクライナ避難者に授乳服※や授乳用下着を支援しています。
授乳服と授乳用下着は、県内授乳服メーカーより、20セットが、協会に寄贈されました。県内をはじめ全国のウクライナ避難者に呼びかけています。
すでに受け取った避難者家族からは、「サイズもちょうどよく、快適で助かっている」と感謝の言葉をいただいています。
協会は今後もウクライナから避難してきた人たちに、授乳服などを提供していくことにしています。

関連サイト

ウクライナ避難民の方もしくはお知り合いの方で、希望する方は、下記サイトから申し込むか、直接、協会にご連絡(お問い合わせフォーム)ください。
出入国在留管理庁のウクライナ避難民支援サイト

授乳服とは、乳房を露出させることなく、人前でも(公共スペースでも)子どもに授乳できる洋服です。
おすすめの授乳服 授乳服の使い方

協会では、ウクライナ避難者に授乳服を支援などを行っています。
ウクライナ避難者に授乳服を支援

協会では、ウクライナから避難してきた人たちに、日本語教育支援、ボランティアの派遣や翻訳機の貸し出しなどを行っています。
ウクライナ避難民への支援を開始しました Допомога евакуйованим українцям